Fact.MR が発表した最新の調査研究によると、世界のライセンススポーツ商品市場は、2018年から2022年の間に2.4%の年平均成長率(CAGR)を記録しました。ライセンススポーツ用品の世界市場は、CAGR7.1%で急速に成長し、2023年の推定344億5,000万米ドルから2033年末には684億米ドルに達すると予想されています。
都市化の進展とスポーツファンの増加は、世界中のライセンススポーツ製品の市場を後押しすると予想されます。ライセンススポーツ製品の販売も、インターネット小売業界の顕著な台頭によって刺激されています。今後10年間で、国内外のスポーツリーグの数が増えることが、市場拡大の見通しに貢献することが期待されています。
ますます多くの人々が、より便利なショッピング体験を利用し、競争力のあるコストで本物のアイテムを手に入れるために、従来の実店舗からオンラインプラットフォームに購入を移行しています。有名スポーツチームのロゴをあしらったスポーツライセンス商品は、スポーツファンの間で人気が高まっています。アイテムには、スウェットシャツ、パーカー、Tシャツ、トップス、ボトムウェア、帽子、キャップ、ジャケットなどが含まれます。この業界が拡大する機会は、人々の購買力の増加とスポーツ記念品の消費の増加によって促進されています。
ライセンススポーツ商品とは、スポーツチームやアスリートの支持を得ている商品やアイテムと定義されています。スポーツ用品、アパレル、ビデオゲーム、アクセサリー、おもちゃ、履物は、ライセンス商品に含まれる有名なアイテムの一部です。さらに、商標登録されたデザイン、ロゴ、およびその他のブランディングの選択肢で販売されているさまざまな製品について、スポーツグループは、関連するライセンス組織から一定の割合のロイヤルティ支払いを受け取ります。
紹介された主要企業
- アディダスAG
- ヨネックス(株)
- アシックスコーポレーション
- アンダーアーマー社
- コロンビアスポーツウェアカンパニー
- スケッチャーズ
- ディックス・スポーティング・グッズ株式会社
- シブ・ナレシュ・スポーツ
- G-IIIアパレルグループ
- プーマ株式会社
- ナイキ株式会社
- ヘインズブランズ株式会社
合法的に認可されたスポーツウェアやアクセサリーを身に着けることは、いくつかのスポーツやビデオゲームのフォロワーの間で一般的です。防水性、軽量性、通気性のあるスポーツ用品とアクセサリーは、市場で高い価格帯で提供されています。商品の売上が増加しているのは、インターネット小売業者を利用してさまざまなものを購入する顧客が増えていることも一因です。
競技会、トーナメント、スポーツイベントの商業化は、従来のスポーツやeスポーツへの注目すべき投資によって促進されています。また、水泳、サイクリング、ランニングなどの持久力スポーツの人気が高まるにつれ、公認スポーツ製品の需要も高まっています。さらに、スポーツイベントを促進するために公的企業と民間企業の両方による投資の増加により、市場参加者の財政的可能性が高まることが予想されます。
ライセンススポーツ商品の需要は、商業スポーツの広範な人気によって推進されています。
スポーツイベントや競技会の商業化の結果として、ライセンススポーツ製品の需要が高まっています。メジャースポーツチームのロゴをあしらった商品や、トラックスーツ、ソックス、Tシャツ、ボトムス&アクティブウェア、ジャージなど、ジムウェアよりもスタイリッシュなカジュアルな服装を好むお客様には、ますます人気が高まっています。一部のスポーツライセンス活動への投資の増加と、多くの消費者の支出能力の拡大により、市場は拡大しています。
ティーンエイジャーは、異文化間のファッショントレンドがますます人気が高まっているため、スポーツウェアに引き寄せられる傾向があります。スポーツビジネスでは、ファッションは大きな意味を持っています。その一例として、リーバイスではスタイリッシュなスポーツウェアの需要が高まっているため、デニムの売上が減少しています。ライセンススポーツ用品の売上は、レクリエーション目的のスポーツ用品に対する消費者の欲求の高まりの結果として増加しています。
競合環境:
ライセンススポーツ用品の大手プロバイダーは、革新的な発明、高品質のアイテム、製品基準の遵守、サプライチェーン管理システムの改善に投資しています。
市場シェアを拡大するために、大手企業は、技術的なブレークスルー、合併、買収など、さまざまな最先端の戦略を使用しています。
例として、
· アディダスAGは、2021年8月にリーボックをAuthentic Brands Group Inc.に売却することに同意し、消費者向けビジネスの拡大するポートフォリオにさらに別の有名なブランドを追加しました。
· Fanaticsは、2020年12月にライセンスを受けたスポーツマーチャンダイジング会社であるWinCraftを買収しました。WinCraftはハードグッズの主要なプレーヤーであるため、Fanaticsは、スポーツをテーマにした時計やバナーなど、アパレル以外のさまざまなアイテムで注目に値する存在感を示しています。
ライセンススポーツ商品産業研究のセグメンテーション
- 製品別 :
- アパレル
- アクセサリー&玩具
- 靴
- ドメスティックウェアとハウスウェア
- ゲーム&ソフトウェア
- 流通チャネル別 :
- オンライン
- オフライン
- 地域別 :
- 北アメリカ
- ヨーロッパ
- アジア太平洋
- ラテン アメリカ
- 中東・アフリカ
スポーツに対する消費者の関心が高まる中、特にオンラインプラットフォームやeコマースの普及に伴い、市場は堅調なペースで拡大すると予想されます。2033年までに、スポーツ文化の永続的な魅力と、ライセンス商品の生産と流通に関与する企業に提供される機会を反映して、市場の価値はほぼ倍増すると予測されています。この成長は、ライセンススポーツ商品が広範なスポーツエコシステムで果たす重要な役割を強調しており、ファンが情熱と忠誠心を表現するための具体的な方法を提供しています。
FAQ:
2033年までの米国市場の予想成長率はどのくらいですか?
米国のライセンススポーツ商品市場は、2023年から2033年にかけて6.2%のCAGRで進歩すると予測されています。
中国市場はCAGRでどのくらいの成長を見込んでいますか?
中国でのライセンススポーツ商品の需要は、予測期間中に8%のCAGRで増加すると予測されています。
2033年までの世界のライセンススポーツ商品市場の予測価値はどのくらいですか?
ライセンススポーツ商品の市場は、2033年までに684億米ドルに達すると予測されています。